さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

9月22日/外から宴会の声が聞こえる、25時、10月11日

日記的に9月22日の話。

なんかすげー話があるわけじゃないけど、メモが残っていたので。

 

LOFTさんに通りかかったのですが、ほぼ日手帳の現品が置いてありまして、MOTHER2のカバー、やっぱりすんげー欲しいなぁ。。。と。サターンバレーもキャストもどっちも現物を見てさらに欲しくなってしまいました。

MOTHER2やったことある人ならかなり心躍ってしまうのではなかろうかと思います、このデザイン。いいなぁ。。。

ただ、必要はないのよねー。というところで、葛藤にいったんは勝利して購入は差し控えました。

何か必要性が出てきたら、喜んで買いたいと思います。はい。

やー、でもそれをなぜカズンで出してくれないのかあなぁ。。。後日アンケートに申し入れておいたのですが、カズンのカバーが今一歩心踊らないのですよね、ここ何年か。

はぁ、切ないでありますよ。。。

www.1101.com

 

・家事の話。
というメモが残っています。なんでっしゃろか。。。
多分、家人が、「料理はする!!」とのたまわったため、当初想定してたほど家事に精を出さなかったなぁという話だと思います。
あと、一方で、育休中に喜びをえようという話、家事で。
これは現時点でいてることは、全体の組み立てだと思いますという話。
家事にはたくさんの種類のものがあり、その1つ1つに面白さや、極める道があるとは思うのですが、生活の1部として楽しむのであれば、その全部について、「極めるぜ!!」ってのは多分ちょっと大変かなぁ。。。と。
でも、一方で、その全部をうまいこと調整してまわしていく喜びは結構大きいのかなぁ、と。もちろんその時に好きなものについては、極めるつもりで。
家事は(というかなんでもかもですが)、様々なことによって影響を受けます。
最近の例でいえば、兄くんがちょっとぐずるとその結果弟くんの時間となり、狙っていた家事の完了が数時間後とかになったりします。。。これちょっと萎えますよね。そして、その結果、代替できればええのですが、時間の替えが効かず、飛んじゃうものが出たりします。これ、泣けます。
なので、そういうのをできるだけデザインして発生しないように、やりたいことをできるだけやる!!みたいなのはなかなかに喜びがあろうかと思います。という話です。
ま、いわゆる仕事もそうかもね。ですが。
もしその言葉を借りるとすると、奥さんも旦那さんも同じことに夢中になっているのですよ〜^^と言えるんじゃなかろうかと思います。はい。
 
・まったくかみ合わない。話。
なんだろうなぁ。。。思い出せそうで思い出せないなぁ。。。
うん。忘れた。次。(多分、えらい人どうしが全く違う論点で議論しててつらい。みたいな話でしょう。。。)
 
・マックイーンが来た!!
そうなんです。マックイーンの写真集かったんです。
これ↓です。
Alexander McQueen: Savage Beauty (Metropolitan Museum of Art)

Alexander McQueen: Savage Beauty (Metropolitan Museum of Art)

  • 作者: Andrew Bolton,Tim Blanks,Susannah Frankel,Sølve Sundsbø
  • 出版社/メーカー: Metropolitan Museum of Art
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 やぁ、、、美しいでござるよ。まあ人間が着ていないので、だいぶ残念なのですが、やっぱりええです。買ってよかった。こんなに早く来ると思ってなかったけど、嬉しい。

そして、視点切り替えがめっちゃできる映像メディアとかで発売されて欲しいなぁ。。。本当は。

動きがあるとまた際立つものもあるのでござるよ〜。

はい。いらっとしたら読んで心を落ち着けたいと思います。
 
・つまさんが、頑張ってた。怒られた。そんな軽々しいもんじゃないのよ!!って。
そうそう。今日、初めて、つまさんが兄弟たちと買い物に行ったんですよ。で、すごい心配してたんですが、私嬉しくなって「やったね^^」みたいなメールしたら、「そんな牧歌的な世界じゃねーんだよっ!!のんきなこと言ってっと奥歯ガタガタ言わずぞ、こらぁ」というオーラの返信があったのでしたよ。
や、すみません。こんなどうでもいい話して。
まあでもこうね。人は余裕がないとすれ違うよって。そんなことをお知らせしたいなぁ。と。や、それは嘘ですが。。。まあそんなこともあるよ。と。
 
ソニー生命さんのプロっぷり。ワンストップの意味。
そうそうやっとちゃんとした金融「サービス」パーソンに会えて嬉しかったって話。
何人かあった中で、ダントツまともでした。
好奇心がある、広がっていっているところがわかる、オープンである、長期的に考えている、ってなところが素敵でした。
やっぱ、プロがいいなぁ。私もせらーサイドで頑張んないとねー。
というわけで、きっとソニーさん系列で世話になるんじゃないかと思うけど、
果たしてどーだろうか。。。
 
・ちきりんさんがやっぱしおもしろい。でも、いけはやさんは好きになれない。
ツイッターはちきりんさんやもう幾人かの話を見るためのもの化してるのですが、たまに開いてさえも面白い。多分、「最近のセブンは好きじゃない」という話をされていた日だったのではないかと思います。
で、その詳細はさておいて、私がちきりんさんを好きな理由は、「絶妙に振ってる」ところです。キャラでやったはる通り、キャラ(中の人とはちょっと違う)なところもあると思うです。で、それがまたこう過激なとこもあるし、面白がってるところもあるのですが、ギリギリ「大丈夫」なんです、私には。
もう一歩二歩振っちゃうと、多分好きじゃあなくなっちゃうと思うんですけど、これなら好きな具合なんですよね。そして、(これは私の理解ですが、)キャラ感(わざと感)もまたなんかいんですよね〜。なんでしょーね、これ。
一方、ってこともないのですが、いけはやさんはちょっと外側なのですよね、私の好き嫌いだと。今までと違う価値観で基本的に話していて、話していること自体ははそんなに変わらないのかもしれません(あ、すみません、いけはやさんのことはあんまりよく知らないです。。。)が、その差が私には大きいのでした。
 
・テレビがおもしろくないかどうか。
うん。忘れた。テレビは好きなんだけど、うんざりもするから、多分気持ちが高まったら、また話します。 
 
・授乳室って男子禁制なのね。
知らなかった。当たり前だけど。トイレやお風呂の掃除をする人の性別があんまり気にされてないみたいに、授乳する(人工乳で、含む)人の性別もあんまり気にされないようになったら、ちょっといいなぁ。。。と、今思いつきました。熟慮してません。殴ってください。。。
 
こんな感じでした。
もうちょっと日々ちゃんと書こうね。私はもう、覚えてらんないんだから、さ。