さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

その世界のドタキャンってどーなの?/ドライブに行って、橋を渡って歌を歌おう。

ひどく憤りを感じることもたまーにあるのですが、
なるべく向きは変えるようにしています。
あんまり人にとやかくぶつけてもしょーがないので。
本日も割とひどく憤りを感じたのですが、
少し落ち着いて考えれば、何をどうさしひいても、あたしの身から出たさび
以外のなにものでもないので、致し方はない。
ほんと実力がないよね。と。
だから、悔しかったらつけるしかないのよ、実力を。

 

最近どういう流れか話題になったのですが、大学の時に家でのむとか
なったらめっちゃ人たくさんいれてた気がするなぁ。と。
僕の家も6畳程度だったような気がするけど、10人程度入っている時も
なくはなかったように思う。
少なくとも、4人で適量だね。という感じゃあなかったような。
まあ、みんな大人になったってことだね。

 

そういえば今日小話をする機会がありました。
つとめ先の自分のチームの5~6名ぐらいに向けて。
まあいちようテーマは決まってるのですが、
みなさんそういう時どういうつもりで話しますか?
やっぱりうけたい!!って思う一方で、それってすげ~むずいし、
おもろい話してもしゃあないのはしゃあないし、どうしたもんか、と。
まあいちよ聞いた人にちょっとでも聞いてよかった感が出るように
と思って話すわけですが。。。
ってこの話全然おもろないね。
やめよう。

 

今井同輩の話を少しだけ。
まあ昔からああいうことは執り行われていたと思うので、今更あれですよね。
そして、ちょっと違う筋の話として、
やっぱし、リソースって有限で、もっとも効率よく使いたくなるものですよね。
そういうことだったんだなぁ、と。
ついたーでもあんまり血祭りにあげられている感ないし、
きっとこのまま平穏に世の中は流れて、きちんと機能していくのでしょう。
やぁ、りーずなぶるだね。

 

思い立って久々に聞く歌はたいていええ歌ですよね。
『花』久しぶりに、生で聞けたりしないかなぁ。。。
ってかおんぱくあたんないかなぁ。。。 

深海

深海