さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

興奮と睡眠が不足/色恋沙汰。

はてなさんによるとなにやら1年間たったらしい。
つまり、育休をスタートしてから1年間がたったということだと思う。
結論から言うと、1ヶ月は短かったなぁ。。。というところだったな。
と思ったり、一方で、仕事は仕事でおもしろくなりかけるタイミングだったから、
1ヶ月も休むもんじゃなかったかなぁ。。。と思ったり、
でも、そのおかげで仕事の縁ができた人もいて、それはそれでありがたかったなぁ。。。
と、まあええ感じに過ごさしてもらったわけです、結果的には。
ん?そんなことが言いたかったわけじゃないような気がしますな。
そう1年なんです。
考えるために始めたこのブログ。
やってないよりは考えてたとは思うよ。と。
きっかけをくれた言葉に感謝です。

 

さて、ちまたではリオオリンピックが終わって、ちょっとさみしいというところと
台風の関東への激突が重なって、穏やかじゃない報道だったのかしらと
ちょっと運のなさを感じます。
閉会式は次の東京へのストーリーがあるのでぜひ見ようと録画をしてあります。
が、なんかよかったらしくて楽しみです。
加熱している時の報道は、揺れも大きいしあんまり当てにするつもりもないけど、
登場している固有名詞には割と胸がときめいています。
おそらく週末の楽しみとなるのではないかと思います。

 

はい、続いて、少しだけ仕事の話。
ちょっとしたご縁のある方に今日のヒアリングを同僚と受けました。
いくつか期待していたポイントがあったのですが、基本的にはどれも満たせたような
気がして、企んだ冥利に尽きる気持ちです。
あ、インタビュアーさんが本当に満足しはったかはちょっと不安なのですが。。。
で、さておき、これは何度も公言しているのでもういいような気がするのですが、
やっぱりあんまり自分で何かするということにあんまりわくわくがわかないのですよね。
ただ、『何かをしたい誰かをできるだけ引き出す』ということには
どういうわけかちょ~心が動くんですよね。
今日もそんなことをヒアリングで話しました。
その意味で今おかれている組織上の機能というのはなかなかによいのだと
思って巡り合わせに感謝する次第でございます。
また、一緒に働いている同世代の人はけっこう素敵やなぁと思う人が多くて、
これまたありがたいです。
そのことがいろいろな判断をする際の目を曇らせたりしている感があるのは
本当なのですが、
それはあたしの目の問題の方が大きいでしょうから、まあぐちることはないでしょうに。と。
今の状況をよく反芻して、いい仕事をしないといかんですな。
と。
過去に振り返って思ったりもしたのでした。
おっしゃる通り、人生は突然終わったりもするからね。
(というのは極論ですが)

 

うーん、もう一つの話はよしておきましょう。

 

今考えなきゃいけないことと考えたいことが今ひとつあってない感じがする。
なので、考えなきゃいけないことを考えようとすると
全然何を考えたらいいのかわかんなくなっていってしまう。
という困ったことになったりしています。
後、ちょっとしたことやらなさすぎ。病気か?おまえ。。。という感じだべさ。
今のはついでに書いただけなので、どーでもいいのですが、
まあそういうわけなんで今週はちょっと申し訳ないけど、よく考えてみるウィークにしたいなぁ。と。
なので、きっとのみにもいかないぞ~!
という気持ちをちょっとだけもっておこうと思います。

と、いうわけで、また新しい1年もよろしくね、このブログ的に。
せっかくならおもしろがってもらえるように楽しんでまいります。

やぁ、言いたいだけだけど、METALIVEいいなぁ。。。
音楽を聴ける幸せよ。。。