さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

すごく悲しくて、寂しい/メロリンメロリンメロニウム

最近、ふと気がついたのですが、兄くんと弟くんって全く似てないんですよね。

や、兄弟なんだけどね。

わからんのじゃないかなぁ、とか思っています。

まあでもあたしと奥さん顔似てないもんね。

それぞれ似の2人はそりゃ似てないよね。というのがとりあえずの結論。

 

インターネット上、例えば、こういったブログやSNSでどう振る舞うか?って結構影響があるように

考えています。

まあ、いろんな芸風があるので、好きにしてくれたらええのですが。

今日、最近近所で話題の結構感情的なエントリーを拝読して、なんか切ないなぁ、と。

そう思ったという話です。

はい。

我ながら、私の感情に適切な日本語を選んだような気がします。

切ない。のです。

ま、それはさておいて幸多からむことを。

 

というところまで書いて昨日寝てしまったのよね。

何か言いたかったような気もするのだけど、忘れちゃったなぁ。。。

まあ喜びにせよ、悲しみにせよ、寝て忘れられるぐらいの振れ幅だったのかな。

リアクションに困るや。

 

んで、今日は今日とて今日なのですが、地震ありましたね。

色々思うところはあるのですが、何はともあれ、非常に不幸というような重なりが

できるだけ少なくありますように。と。

そう思います。

 

で、違う話として、自動運転の話で盛り上がりました。

「自動運転が行き切ると時間と空間の概念が変わるよね」という話。

空間の概念が変わりそうというのはもやもや考えていましたが、確かに時間も変わるかもね。

前者は、ストレージする場所というのが、移動している空間となりうるよてという話で考えています。

なので、エコになればなるほどまずもって車庫とかいらなくなると思うし、

そういうことで、倉庫とかの所有の仕方が変わってきますよね、多分。

で、やっぱりそうなると「住む」ような占有する空間って必要な面積がどんどん少なくなっていく

かもしれませんね。 

そうなるともしかしたら、空間がどんどん余っていくかもしれないし、「庭」みたいな

空間がどんどん流行っていくかもしれませんね。

戻って車庫がいらなくなるって文脈でいうと、タクシーって概念なくなるかもね。

ってことは、ウーバーさんの未来ってあんまり明るくないのかな?

どうかな?勉強せずワードの連鎖だけでもうしています。

んで、後者は、「人が起きている時間」に制約されてたものがほどけていくかもね。と。

物流とか、移動とかタイミングや見込み方が変わっていくよね〜。と。

でもこっちの筋もやっぱり空間というか距離が関係なくなるという捉え方のほうが

しっくりくるなぁ。。。

う〜ん。

また考えよう。

ってか、こういうのおもろいかなぁ?

おもしろがれるかだよなぁ。。。

 

 遅きに失してお恥ずかしきかなだけど、最近「ワークルールズ」をやっと読んでます。

だからかもしれませんが、また、大きなプランニングをしているからかもしれませんが、

「あたしってチームビルディング的なことに直接作用するのがやっぱりめっちゃ好きなのかも」

と思っています。

まず、ラズロさんの最初の問題意識にちょ〜共感したわけで、また、

自分のプランニングに対して、どういうことが不足していくとむかつくのかというような

話で。

才能あるメンバーがチームの状況のおかげで存分に力を発揮できていない。

っていろいろなロスが詰め込まれた状態よね。と。

そういうのには憤れちゃうなぁ。

うん、だからこの筋なのかもしれないね。

なんだかありがとう、ラズロさん。

まだ読み終わってないけど。。。

 

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

 

 

読んでいるという話で言えば、勢い余ってまたアーセナル特集号を買ってしまった。

ま、家族でこんな話ができるのもなんだか幸せなもんだよね。

エジルの話で、ほろっとしたよ。。。」

と細君。

あんた、遠くまで来たもんだね(笑)

 

 

 

んでは、一旦こんなところで。

眠気が勝ってきた。

残りはまた今度。