さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してます、ほんとうに。/魔法が切れたかもしれないよ

東京近郊2000万人のあたくしラバーのみなさま、こんばんは。 その調子で深く、 という書き出しが残ってた。 多分、今、あたし調子悪いんだと思う(笑) まあ日々死んだり笑ったりですわ。 さて、終電で帰るとなるとえらく時間がかかることがわかったので、 …

修羅場/抱擁はデトックス。

先週は楽しいことも悲しいようなこともあったのですが、あっという間に過ぎてしまって今に至っています。全然、思ったように物事を進められていなくて、あたふたする気持ちです。メールは一週間書きかけのまんまだし、プレゼン資料は上がらないし、飲み会の…

はがれそう。/相手のサイズを測らない。

少し前の話になりますが宇多田ヒカルさんが新しい音源を発売されましたね。うぇるかむばっくであります。ありがたや。そのものの感想はまたいつかとして、少しあたしも変わったという話。大好きなアーティストの新譜の発売日はとてもとても楽しみで、CD屋…

いとうせんせいのいっぴん/伝え方のコーナー

油断してるとすぐ間があきますな。いかんぞよ。少し仕事の話を。今のボスは元々あたし達(という表現がもはやどーかと思うけど)の文脈とは違うところからやってきて、色々と刺激的です。そのことが仕事という面でもまったく持っていい結果に結びついたりす…

すごく悲しくて、寂しい/メロリンメロリンメロニウム

最近、ふと気がついたのですが、兄くんと弟くんって全く似てないんですよね。 や、兄弟なんだけどね。 わからんのじゃないかなぁ、とか思っています。 まあでもあたしと奥さん顔似てないもんね。 それぞれ似の2人はそりゃ似てないよね。というのがとりあえ…

まだギャグとか言わないんだよね。/別れよう。の自由。

最近、弟くん、はいはいがだいぶ上手になってきました。 目を離すといなくなったりします。 ちょっとびっくりします。 そう言えば、兄くんでも、同じことがあったなぁと思い出されます。 現金なもんであの時はもっとびびったなぁ。 と。 後、立てるとつかま…

「ダンディーだからですぅ〜」/Googleさんのマナーを真似してみよう。

年に1度の健康の診断でした。 問診で積極的にこられないから、見た目もきっと健康な感じなのでしょう。 ありがたきかな。 で、今回はそこまでじゃなかたんやけど、待ち時間、めんどいなぁ、と。 いろんな工程があって、順繰りに回るのですが、かかる時間は…

みなみなみなさまみなとみらい/けんこうをしんだんするのです。

最近の仕事で明らかに範囲が広がっている面があり、その結果、コミュニケーションをとる相手も広がっていて、刺激的でございます。と言ってもまあ見ず知らずの方。というわけではなく、なので、そんなもんですが。いずれにせよ、今、思いを巡らせておられる…

うぁにらあいす/特殊な状況かい?

寝落ちしたら、ほぼ書き終わってたのが落ちた。。。泣けるよ。。。はい。そんなわけで、というわけではありませんが、がんばりましょう2回目です。時間軸がやや交錯しますが、少し朝喜ばしいことがありました。所用があり、やや早く出たのですが、その事情…

からからおけおけカラオケおけ/合法性。

別に誰かのファンってことでもないのですが、真田丸、見てます。 あざといなぁという気持ちになったりもする演出もあるけど、それもまた水戸黄門的なよさでしょうか。 と考えていたら、三谷さん、水戸黄門やんないかなぁって気持ちが湧いてきました。 どーで…

最後のパーティーに行こう、ドレスコードはピンクだよ/おめでとうはまた今度スペシャルに。

そういえば、昨日はエイプリルフールでしたね。アホなことをされましたでしょうか?んで、全然言われを知らないけど、おっしゃる通りフールって別に嘘つかないかもしれないっすね。 私はそんなに遊んでなくて、さるさんが毎年恒例にやっておられたのを遡って…

するもんじゃあないのよ/『Q』へいこう。

ちょっと待ってて。 と申し上げましたが、あらためましてこんばんは。sakamichiです。 4月1日をむかえまして、新年度ですね。 みなさんいかがおすごしでしょうか? あたしはこの国で言うところの社会人というやつをはじめて、10年目でございます。 10…