さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

はがれそう。/相手のサイズを測らない。

少し前の話になりますが宇多田ヒカルさんが新しい音源を発売されましたね。
うぇるかむばっくであります。ありがたや。
そのものの感想はまたいつかとして、少しあたしも変わったという話。
大好きなアーティストの新譜の発売日はとてもとても楽しみで、CD屋さんでは、
断片的にも入ってこないように、とNow playingが何かを気にしながらフラフラして、
急いで帰る。コンポの前で最初の音が鳴るのをドキドキ待つ。
というようなことをしていたように思います。
けど、今はそこまでの入り込み方はしてないな、と。
もう本当に針を落とすまでのドキドキというのはどこかへいってしまったのかな?
起伏の少なさは安定、安心だけど、
口が半開きになるよーな時間はもう少しほしいなぁ。
ちょっとあれな話ですな。
でも、宇多田さんの新譜、ええですよ^^

花束を君に

花束を君に

真夏の通り雨

真夏の通り雨

きっと新たに社会人を始められたんだな。という方々をよく行き来で見る季節になりました。

でも、そうはもう見えないんだけど、あたしの隣で

電車にゆられてるこのおにーさんも少し前はそーだったのかもしんないよのね。

でも、もうそういう感じはしなくなったね。と。

朝の通勤というものに適合していくんだなぁ、みんな。

洋服変えたら様相がかわるのかな。

写真でちょちょいとそんなお遊びできないもんかね-。

違和感が失われるプロセスかぁ。


昨日、友達の勤めてる会社のピザパーティーに行ってきました。

やぁ、こうかくとなんやそれ?感あふれるな。

あたしの友達とまず会うことだったのですが、

それはまあまあでしたな。

ただ一方で違うジャンルの仕事をしたはるけど、

興味が湧いてくるような問題意識がある方をあれこれお話。

やー、詳しくは書けないけど、おもろかったです。

見る場所が変わると見える景色が違う。

だけど、基本的には同じことを悩んでいる。

そういうのが、断絶してるのってもったいないなぁ、と。

もう、色々と変わってきていて、

真田丸の時代なんかからしたら、普通に豊かな面があって、

安心安全社会なんだから、

そういうことをベースにした立ち振る舞いを覚えたいものですな。

というわけで、そうあろう。ですな。


んでは、このへんで。

息子ちゃん、素敵な時間をありがとね!

多謝!!