さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

「あなたのことが世界でいちばん好きなんだよ」/いまる的な話。

ふと思い立って筆をとっています。みなさんこんばんは。

 

なんでまたそんな気分になったのかしら(む)。

多分、アメリカに来て、時間がある。というかちょっと落ち着いたからかと思う。

別悪いことじゃない。

ちょっと今時間の使い方をシフトしていて、ジリジリしてない感じということと

思う。

で、そうしたときにしたいこと、まずしたいこと、みたいなことは、

結局、音楽を聴いて、こういう風に筆とることなんだと思う。

ありがたや。

直前のエントリーを見てみると3年ぶりなんだって。

きっと興味も関心も変わってるから、使う言葉も変わっている。

ちなみに今は、2018年1月に見た坂本慎太郎さんのライブの曲順で彼のソロ作品を

聞いてる。たまらなくいい。

あの日のこともよく思い出せる。きれいな声だったなぁ。。。

後、コンセートレーションが徐々に高まっていく様はきもちかったなぁ。

あ、言おうと思ったことは、聞いてる音楽も変わったと、ちょっと変わったと思う。

ってことでした。

結局やってることは一緒だって話し始めたのに変なこと言ってるかな。

そんな気もしますな。

 

で、最近、関心がある一つのことは、「なんでほぼ日手帳を買ったんだろう?」

ってこと。

ほぼ日のどっかに書いてあるかなぁ。

確か2006年に最初に買ったと思う。

まだ今で言うオリジナルしかなかった時代。

ブルーのナイロンカバー。

今はネット直販で買ってるけど、多分、ロフトで買ったんだと思う。

値段も今とあんまり変らないと思うから、高い買い物だったんだろうな-。

で、それはまあ好み通りだからいんだけど、

いろいろなものがほぼ日、糸井さんからつながっていってるよーな気がするな、と。

大きなところで言えば、糸井さんがいて、篠原さんがいて、安宅さんがいて、

NewsPicksがあって、田端さんがいて、春山さんがいて。。。みたいな。

ちきりんさんはちょっと違うんだけど、ね。

ちょっとあまりにつながってるから、もう一回離れようかな、って時期があったり

もしたんだけどね。

 

そういうちょっとオリジンっぽいものを振り返りたい気持ちになっているんだと思う。

なんか折り返し的なところに来たのかな?

最近ジョジョも読み返しているし。

楽しいなー。

ただ、考えてなかっただけだけど、この年になってこんなに「楽しーなー」って

普通に思うなんて想像してなかったなぁ。。。

や、ほんとただ考えてなかっただけで、ずーーーーっと基本的にはハッピーに

生きてきたように思えるんだけどね、振り返れば。

 

なんかのんきな話になったね。

きっと書き連ねていこうと思う。

自分と向き合う場、時間。

あたしには必要なのよね。ありがとう。

おかげさまだよ、って普通に言えちゃうよ。

 

ナマで踊ろう(初回盤)

ナマで踊ろう(初回盤)