さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお休みでーす/キャラがかぶってる。

提案が買ってもらえなくて悔しい。的な体験をした。 なんだか新人みたいな気持ちです。ありがたや、ありがたや。 ちょうど昨日読んだ糸井さん、岩田さん、梅田さんの対談の引用ですが、コンフォートゾーンからはどんどん抜け出していかないとやっぱダメです…

究極の御用聞き体質/Good luck, my sweet

今日はまただいぶ過ごしやすい夜ですな。めぐってありがたい限り。またすぐ寒くなるのかなぁ。もうちょっと快適に続いて欲しいなぁ。 さて、昨日の話になりますが、若い人とあれこれ話をしました。そんなつもりなかったけど、あれこれ飛び火してえらく長くな…

はらいせは美しくない/会社やめようかなぁ。。。

めっちゃ眠いのだけど、今日はあれこれ面白かったので、頑張って筆をとっています。でも、もう寝そうです。。。 なんかまた仕事みたいな話になって恐縮ですが、一枚岩感って大切ですよね。そこがにゃかにゃかうまくいかなくて大変歯がゆい思いをしたりするの…

じゃけっとがほしい。ってか服がほしい。/別に月曜日は休まないです。はい。

昨日、今日とハーバードビジネスレビューのウェブ記事を読んでました。 ほぼ日のCFOの篠田さんの対談連載(っていうのかな?)です。 篠田さんが最近、訳を監修された「ALLIANCE アライアンス」という本の内容をベースに人事的な話を、下に貼ったサイボウズ…

はなびな話/できる雰囲気をムンムン醸さない。

むすめ(ではない)さんの話を聞いて、再開することにしました。 まあwwwな世界なんで、穏やかに暮らしてまいりますが、 まあ思うように書いていきたいな。と。 色んな方法があろうかと思いますが、あたしは書きながら 自分と向き合うタイプだったような気がし…