さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

からからおけおけカラオケおけ/合法性。

別に誰かのファンってことでもないのですが、真田丸、見てます。

あざといなぁという気持ちになったりもする演出もあるけど、それもまた水戸黄門的なよさでしょうか。

と考えていたら、三谷さん、水戸黄門やんないかなぁって気持ちが湧いてきました。

どーでしょーか?全然テキトーに申し上げたのでじぇんじぇん地震がわきません。。。

さておきまして、ふと調べたのですが、この日曜日ぐらいまででいうと、

堺さんふんする真田さんは15歳ぐらい、草刈さんふんする真田さんは35歳ぐらいだったようです。。。

や〜、なんだか色々難しい。

人の成熟感って変わったのでしょうか?

実際の年齢ぐらいの役者さんがやってたらきっとなんかちょっと変な感じがするんじゃないかとも思います。

昔は、お殿様的な人たちなどは、短い期間にぎゅっと今のどっかのCEOみたいな人生を生きていて、

成熟してたのかなぁ。どうなんだろうなぁ。。。

 

加えて、真田丸さんからですが、ほんと今の日本って平和でよかったなぁ。。。と。

劇中では、きっと普通にたくさん人が亡くなっているのですが、それってきっと悲しいよね。と。

あたしたちが今必死になって、失敗しても命まで取られることはなかなかないでしょうに。

少なくとも、再チャレンジする機会はつかめる場合が多いでしょうに。と。

やぁ、社会が成熟してくるってのは生き物的によち方向性なんじゃないかなぁ。。。


地域のお祭りが開催されてましていきたかったけど、

あいにくの雨。

桜にフィーチャーしたお祭りなので、なおのこと残念ですよね~。

でも、なんだか、伝え聞いた話によると雨にも負けず、割と盛況だった

そうな。

ありがたいね。

街の中でちゃんと生きていけてるのだね。


桜の話ってしましたっけ?

や~、きれいですよね~。


AIの本が終わったので、誰か好きな人がレコメンドしてた

お金の話の本を読んでます。

けっこ楽しい。

帯にどきっとしたけど、まあ忘れようかな。。。

情報の向こう側には儲かる人がいる。忘れずに。


ちなみに昨日ぐらいは家で働いてたのよねー。
休日に電話会議。
なんか未来的ですよねー。
あ、気のせいですか?
で、その未来感はどーでもいいとして、家族に、というか、奥さんに
働いてるところを見せれるのはなんかいいなぁ、と。
全然勘違いな部分もあったのだけど、苦労してる様子が伝わったのはよかろうに。と。
で、そんなことはさておいて、逆パターンが素晴らしいですね!
やぁ、おくさん、いつも頑張ってくれてるなぁ。。。
と。
ま、やっぱりかっこつけず、知るって大事よね。

で、真田丸なので、兄くんが、昼寝しないようにうまく遊んでたのですが、
油断した瞬間、10分ぐらい一緒に寝たんですが、それだけで、寝ないのね、あんた。どんだけ睡眠効率ええのよ!!!
と、嘆かわしい気持ちになりました。
いやはや、不思議不思議。。。

で、寝まいとするときはひたすらipadで頑張るんだよなあ。。。
もう諦めて寝たらええのにね。
とりつかれたようにやるのはなんかちょっとあれなのでした。。。
 

珍しく移動しながら書いている。
本が読みたいけど、片手でなんとかなるアイテムって
楽やから優先しちゃうね。
なやむわ~ん。


んでは。