さかのまちからこんにちは。

書くことによって色々考えてます。なので、読みづらかろうと思います。が、せっかくなのでお付き合いいただけるとうれしい気持ちです。

はじめよ?/いっせーのせっ

昨日体験してわかったのですが、両親ともに体調を不良するのはとてつもなくきついですね。

the頼れる人がいない。だし、今回はあたしの方が元気になるの早かったから、なおさらに。

体調管理も仕事のうち!!とか仕事してて思ったことない(ほど、体がじょうぶ派なのです)のですが、

今回はまったくもってそのように感じたのでありました。

はい。「体調管理も仕事のうち」です!!!

 

でそれはさておきまして、最近、仕事場でちょっと「不機嫌オーラ」が出やすいので、いかんなぁ、あたし。

と、ちょっと反省しています。

なんでやろなぁとも思うのですが、一つは思うとおり仕事を進められてないから、

負けが込んでるからな気がしますなぁ。と。

や、そういうと身も蓋もなくて、ださくてしょーがないのですが、まあでもそういう気持ちにも

なりますやん?と。

でも、一方でそういう環境ってこれまであんまりなかったので、それはそれでいいチャレンジの場だよね。と。

もちろんそれをそれでもぶっ飛ばすんや!!!と心躍ってこそなので、そこを向き合おうというのが今日の趣旨なのですがね。

成長や金銭的な報酬、さらに面白い仕事、休み。

仕事の結果としてもらえるものはたくさんあるし、たくさん分類されていますが、

自分をほんとにドライブできるものはなんなのか?をうまく折々でみつけられた方が楽ですよね~。と。

まあそこまでドライブする必要もないというのもあるのですが。ね。

でもでも、もっと「遊ぼう」、もっと「おもしろがろう」が2016年の基礎的な要素の一部と決めたので、

その方向性で、向き合わないといかんわけです。

だから、不機嫌になりそうな時は「遊べてる?」って問いかけたりせんといかんですね。

まあまずはそんなところから。

脱「不機嫌」モード。で。

「不機嫌」はほんとだれもいいことないからね。

ほんま誰にもね。

 

さて、そろそろ大事なサウサンプトン戦。

寝るべきか寝まいべきか。。。

とりあえず勝たないとね~><